SERVICE/SOLUTION

リモートサポートサービス(4-運用保守)

  • システム運用・保守・自動化

長年のノウハウと知識でお客様のITインフラの安定運用を実現

お客様のシステムを24時間365日絶え間なく監視し、異変や障害などの早期発見を行い、安定したシステム運用をご提供します。当社のエンジニアが運用を行うことにより、お客様を煩わしいシステム管理作業から開放し、改善提案からコスト削減やセキュリティ強化 を実現します。

こんなお客様に

  • システムを安定稼働させたい
  • システム運用に関するコスト削減をしたい
  • システム運用業務を専門業者(アウトソース)に任せたい
  • クラウド保守やセキュリティ関連対応等をアウトソースしたい

サービスの特長

システムの安定稼働を実現!

  • 運用ルールが整備され統一化されることでの運用品質のアップ
  • システム運用のルールについて将来的にも改善が継続できるスキームの確立
  • 継続的な運用改善の企画、推進

24時間365日絶え間なくシステムをリモートでサポート!

  • 死活監視、ログ監視、サービス監視、リソース監視
  • 障害対応および恒久対策
  • システム変更、拡大に対応したサーバーやネットワークの機器構成管理
  • バックアップ
  • 定期作業の代行
  • 定期報告(メールや報告書、ミーティングなど)

お客様のシステムを24時間365日リモート監視し、異変や障害などの早期発見を行い、安定したシステム運用をご提供します。当社のエンジニアが運用を行うことにより、お客様を煩わしいシステム管理作業から開放します。

導入メリット システムの安定稼動
夜間・休日を問わずお客様のシステムを運用監視することで、異常の早期発見、安定稼動が実現できます。
運用コストの削減 お客様側に専任技術者が必要なく、本来の業務に従事していただくことができ、運用コストの削減が可能となります。
システム運用の属人化を解消 当社がシステム管理作業を行うことで、属人化しがちなシステム運用管理現場から開放され、業務の共通化・標準化が進み、お客様の運用管理担当者のレベルに関係なくシステム運用管理を行えます。

保守サポート、オペレーション、運用設計など幅広く対応!

  • サーバーおよびネットワーク運用保守
  • グループウェアおよびデータベース運用保守
  • 大型汎用機運用保守
  • システム運用設計
  • システム開発保守
  • クライアントサポート
  • 仮想環境の構築および運用

お客様固有のシステム運用に柔軟対応 ベンダーを問わない豊富な運用経験と専門知識を活用することにより、お客様固有の問題に柔軟に対応します。
継続的な改善サイクルによる効率化と品質向上 単なるシステム運用にとどまらず、ドキュメント化・運用標準化を行い、継続的な改善サイクルにて効率化と品質向上を実現します。
高いコストパフォーマンスの実現 お客様側に専門技術者が必要なく、本来の業務に従事していただくことができ、コストの削減ができます。

日本語だけでなく英語でのバイリンガルサポートも提供!

  • バイリンガル対応要員が24時間365日対応
  • 電話、メールのどちらでも対応可能
  • 日本と海外拠点の時差を心配する必要なし

  

導入実績

  

  • 常時20社以上の保守対応実施中
  • 専用のセキュリティルームとVPN接続を使用し、セキュアな環境での監視、運用業務