SERVICE/SOLUTION

Chatbot・検索システムサービス(4-chatbot)

  • システム運用・保守・自動化

Chatbotの自動問い合わせサービスで企業の働き方改革や貴社サービスの向上をサポートします!

自然言語処理に特化したAIを活用した効率化システムをご紹介します。いつも同じ問い合わせがきていて対応に困っているのであればChatbot。マニュアルが多くて検索が大変なのであれば検索システム。お客様の状況に合わせて、機能面、価格面などの優先順位を考慮し、複数ツールの中からマッチしたものを選定します。さらに導入までのデータ整備サポートや、メンテナンス支援、RPAやOCRと連携したご提案も可能です。また、Office 365等、汎用的なグループウェアについてはFAQデータのご用意もできます。

こんなお客様に

  • Chatbotを導入し、問い合わせ工数の削減をしたいが、何を選べばいいのかわからない…。
  • Chatbotに入れるFAQの整備に時間をかけたくない…。
  • 社内にある膨大なデータをもっと簡単に検索したい。
  • グループウェアのアップデートが追い付かない…。

サービスの特長

ツールの選定から導入・運用メンテナンスまでトータルサポートします!

お客様状況のヒアリングから始まり、データ整備や構築、導入後のメンテナンスまで行い、安心してお使いいただけるようサポートいたします。

要件をヒアリングし、お客様にマッチしたツールを選定します。また導入時のデータ整備で導入スピードが加速します。さらに、導入後の改善メンテナンスで効果を最大化することで、AIが優秀社員として活躍します。

40社以上のベンダーツールを徹底比較し、お客様に最適なツールをご提案!

各ツールをカテゴリ毎に分析・比較し、機能面やコスト面などの優先順位を考えお客様にあったツールをご提案いたします。

ユーザー・顧客サポート実績に基づくナレッジを活用したサービス体制をとっています!

4,000社以上の取引、運用保守部門は常時100プロジェクト以上のユーザーサポート業務実績に基づき、 「ユーザー様目線」「他社事例」を踏まえたサービス体制でサポートいたします。

FAQは随時更新!画面ショット付きで分かりやすいFAQデータをご提供!

※「最新インプットデータ販売」の場合
ChatBot導入において課題の一つとなるインプットデータ作成・更新。そんなインプットデータを当社で作成・更新し、サブスクリプション形式でご提供します。Office 365等、汎用的なグループウェアについてのFAQをご用意しており、画面ショット付きの分かりやすい回答サイトページと共に納品します。また、アップデート頻度が多いOffice 365やGoogle Workspace(旧 G Suite™)についてはFAQを随時更新しています。

オンライン会議で参加者の音声をミュートにしたい場合は、[人マークが2つ重なったアイコン](参加者を表示)をクリックし、ミュートにしたい参加者にカーソルを合わせ、[・・・](その他のオプション)-[参加者をミュート]をクリックすることでミュートにできます。

よくある質問

  • チャットボット用のFAQを全く整備できていないのですが問題ないでしょうか。

    導入時のデータ整備やシナリオ構築など、当社で全面サポート可能ですのでご安心ください。貴社の問い合わせログやマニュアルを元に、用途に合わせたQAを作成させていただきます。Office 365等の汎用的なグループウェアについてのFAQは、当社作成のデータもご提供可能です。

  • チャットボットを導入しているのですが、うまく活用できていないです。

    導入後のメンテナンスもサポートさせていただくことが可能です。ログをもとに分析・新規QAの作成等、お客様のご要望に沿ったメンテナンスをさせていただきます。

  • チャットボットツールの情報収集が全くできていないのですが問題ないでしょうか。

    ご要望を細かくお聞かせいただき、貴社に最適なツールを選定いたします。

  • チャットボットとRPAの連携も対応可能でしょうか。

    可能です。
    RPAに関わらず、LINEやSalesforceなど様々なツールと連携可能なチャットボットが多数ございますので、お客様のご要望に沿ってご提案させていただきます。

導入実績

 
【正式ロゴ】菊水電子工業様

企業名:菊水電子工業株式会社 様

  • システム運用・保守・自動化
  • Chatbot・検索システムサービス

『エンドユーザー向け』と『代理店様向け』のChatBotをご導入いただいております! 菊水電子工業株式会社様は、1951年創業の電子計測器・電源装置の専門メーカーです。ハイブリットカー・EV・スマート家電等の開発・製造用試験装置のご提供もされております。

導入事例

<お客様の声>

①チャットボット導入時のシナリオ構築やFAQ整備に不安があり、人手も足りなかったため利用しました。シナリオ構築についてはベンダー様と一緒にサポートいただけて大変ありがたかったです。また、FAQ整備のコツを教えていただけたので、今後のメンテナンス時に参考にさせていただきます。
②社内イントラサイトに搭載しているチャットボットで活用しています。Office 365は機能のアップデートが非常に多いですが、毎月更新情報をいただけるので社内でのメンテナンス工数が抑えられて大変助かっています。

<課題解決例>

製品数が多く必要な情報を探すのが大変。しかしChatBotを導入することにより欲しい情報を素早く見つけることが可能になります。

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