全国展開でPCの調達から導入、運用サポートまで一貫したサービスをご提供します!

PCキッティング・移設サービス

サービス概要

PCの新規導入、事務所移転に伴う各種機器の設置・移設など、お客様の業務が滞りなく行えるようサポートします。

[スケジュール調整・事前準備、手順書マニュアル作成、マスタPC・マスタディスク作成]→[マスターイメージコピー、H/W増設、個別S/Wインストール・各種設定、資産管理・ラベル貼付]→[PC設置作業、旧端末回収・お客様敷地内保管]→[作業報告書作成・提出、作業完了]

  • クライアントPC・サーバーセットアップ業務
  • 導入前・オンサイトセットアップ
  • 事前インストレーション業務

新規導入のPC・サーバーをお客様のご要望に合わせ、マスターディスク(ひな形)の作成から各種アプリケーションのインストール、アップデート、設置後の各種設定まで行い、お客様が使用できる環境まで組み上げます。

  • オフィス移転やレイアウト変更に伴うクライアントPC・サーバー移設作業
  • PC全国拠点展開作業
  • IT資産管理サービス

人事異動や事業所の新展開に伴う各種機器の移設、設置、お客様のご使用環境に合わせ必要となる機器の設定を行います。導入後のPCやサーバーなど、IT資産の管理も承ります。

導入メリット

トラブルの減少、導入の簡素化が実現
設定作業にかかる業務負荷を軽減できます。
ご希望の時期にサービスをご提供します。
統一されたPCが使用者へ配布できます
経験豊富な技術者が対応します。
クオリティの高いサービスをご提供、トータルコスト削減を実現します。
作業工数・作業時間が省け、コスト削減ができます
当社物流センター内にキッティングセンターを併設しており、物流機能との連携がスムースに実現します。
全国に安全・確実に発送・設置します。

PC全国展開サービス

サービス概要

安心安全プラン

お客様専任担当者が、全国拠点を訪問して対応するプランです。
お客様の環境を熟知した担当者がお伺いします。

らくらくスピードプラン

全国の拠点より必要な技術者を即日派遣するプランです。
短期間での複数拠点の対応および緊急時にも対応可能です。

お客様の環境やニーズに合わせ柔軟に対応します。

全国展開サービス

新規システムの導入や、PC、サーバー、ネットワーク機器などの全国展開作業を代行し、確実な導入を支援するサービスです。

システナのプロジェクトチーム(展開計画策定、プロジェクト管理)、キッティングセンター(機器設定、動作検証、配送)、ソリューション営業(基盤構築、クライアント展開)が、お客様の全国拠点へ迅速に必要なIT機器を設置し、業務生産性の向上に貢献します。 [全国展開]設置/回収、インストール、動作検証、オンサイト対応

導入メリット

お客様は通常業務にご専念頂けます
全国各地へのPC発送から設置/回収等、手間のかかる業務をシステナが行うことによりお客様は通常業務にご専念頂けます。
プロに任せて安心、短期間での導入が可能です
経験豊富な技術者が対応します。
クオリティの高いサービスを短期間でご提供することにより、トータルコストの削減を実現します。
初期不良等のトラブルも迅速に解決します
初期不良が発生した際は、その場で解決。PCの発送等の追加コストの削減を実現します。

Windows7移行支援サービス

Windows7移行支援サービスなど、あらゆるITの支援はシステナにお任せください!

サービス概要

移行相談 移行ご検討中の企業様のご相談を承ります

貴社環境に合わせた調査、現状の分析、および移行のためのプランを作成

  • 現状調査:ヒアリングと現状調査を行い、Windows7移行に関する課題を明確化。
  • 移行計画:移行方法、スケジュール等のプランを作成し、移行の手順を明確化。
  • 費用算出:貴社の要件にあったご提案と、お見積書をご提示。

移行支援 Windows7の環境へ安全な移行をご支援します

移行に必要な購入支援から、貴社社内への展開まで一括で作業

  • 検証作業:アプリケーション互換性テスト、移行方法の確認等、事前検証を支援。 
  • 移行作業:既存アプリケーションの移行方法、キッティング、OSのカスタマイズ等を支援。
  • 展開作業:各種設置作業、貴社への展開作業を支援(※日本全国での対応が可能です。)

運用支援 Windows7移行後もご支援します

安心してWindows7をお使いいただけるよう導入後のサポートをご提供

  • PCトレーニングサービス:Office2010新機能の集中講座をご提供。
  • ヘルプデスクサービス:Office操作方法等のお問い合わせを集中的に受け付け。
  • 運用支援サービス:定期的な巡回を行い、適切な作動をチェック。

導入メリット

ワンストップでのサービス提供が可能
機器選定から設置・トレーニングに至るまで、ワンストップでご提案します。
多数導入実績によるナレッジが蓄積
多くの導入実績によりナレッジが蓄積されており、トラブル発生時も迅速に解決します。
Windows7移行後のサービス提供も可能
Windows7移行後もITトレーニングや期間限定のオフサイトヘルプデスクサービスのご提供により、ユーザーのOAスキル向上や問い合わせを軽減することで、IT部門ご担当者様の負荷を軽減します。