英語対応、海外拠点出張オンサイト対応も可能

常駐型ヘルプデスク・オフサイトヘルプデスク

サービス概要

コミュニケーション能力に優れた人材が、お客様の様々なお問い合わせに対応します。

[ユーザー]コンピューターの調子がおかしい…、Officeの使い方がわからない⇒問い合わせ・調査依頼(電話・メール) [ITご担当者様]社内ITニーズの把握、IT戦略の策定⇒SLAの確認 [システナヘルプデスクチーム]ユーザー様の問い合わせ・調査依頼に対し、電話・メールにて結果をご報告します。また、ユーザー様のコンピューターへリモートアクセスし、障害の切り分け復旧を行います。回答・調査、インシデント分析のご報告、問題根本解決のご提案。

ITILのプロセスに準じた、社内ITに対する総合窓口のサービスデスク運営から、中小規模の問い合わせ対応窓口のヘルプデスクまで、お客様の環境に合わせて最適なサービスをご提案します。

導入メリット

コア業務に集中
システナがITご担当者様の行っていたサポート業務を請け負うことで、ITご担当者様には、ビジネスに直結するコア業務に集中いただけます。
お客様のITに対する課題を明確に
ヘルプデスク経験が豊富なシステナが対応することで、インシデントを分析し、ITに対する課題解決をご提案します。
トラブルを迅速に解決
トラブル解決を迅速に行い、ユーザー様の快適な業務環境をサポートします。
サポート業務のコストを削減
オフサイトヘルプデスクのご導入にて、ファシリティコストの削減を実現します。
Windows7やOffice2010、新規システム導入時など、一時的に問い合わせが増加する際の問い合わせ窓口にも利用可能です。

海外対応ヘルプデスク

サービス概要

海外に拠点を立ち上げる際のITインフラ環境構築をシステナ専門スタッフがご支援します。

システナが、調査員派遣・現地拠点調整・ITのご提案・機材調達・ITサポート実施・オンサイト定期メンテナンスをご提供します。[環境調査]ユーザーIT利用状況調査、現地のインフラ環境調査、立地条件、必須条件、交通機関 etc [IT環境構築]ネットワークインフラ構築、各種サーバー運用設計構築、監視・保守体制構築、セキュリティ対策、運用ルール [サービスの利用]ネットワーク・サーバー運用、監視・保守の実施、ハード・ソフト問い合わせ、各種障害対応、レポートサービス

導入メリット

24時間365日バイリンガル対応
PCスキル、コミュニケーション能力に加え、英語力に長けたスタッフが24時間365日対応します。
海外拠点現地ユーザー対応も可能
海外拠点のユーザー様向けに出張による現地対応等、様々なサービスをご提供します。
お客様の幅広いニーズに柔軟にお応えします。

サービス例

インシデント管理の導入

システナは、お客様の経営課題や問題を確認し、提案のレビューを行いながら、IT戦略を策定します。ユーザーサポート、インシデント管理ツール、インシデント分析などを含め、ALLシステナでお客様のITに対する問題解決をサポートします。

お客様のIT戦略に有効なインシデントツールの導入から、ソリューションのご提案まで一括したサービスをご提供します。

導入事例

既存ヘルプデスクの運用改善

社内問い合わせ窓口の一本化とコストの最適の実現

お客様のご要望

サポート業務のコストを最適化したい。IT担当者をコア業務に集中させたい。

実施内容と効果

お客様の要望を軸に業務内容を整理し、最適化に関する解析および体制の再構築を実施しました。

1. 問合せ窓口を一本化する 2. 属人化の解消 3. ヘルプデスクのアウトソーシング 《オフサイトヘルプデスクへの移行》効果:コスト削減、品質の標準化、継続的な改善活動の定着