概要/サービス案内

お客様のIT戦略を実現するために、ヘルプデスクやシステム運用などのアウトソーシングサービスを、システナのチーム力によりご提供しています。おもてなしの心を持った社員がお客様の課題解決を実現するため、サービスとソリューションをご提案します。

  • ヘルプデスク・オフサイトヘルプデスク
  • システム運用保守/リモート運用監視
  • PCライフサイクルマネジメント
  • PCキッティング
  • ITトレーニング
  • オフィスワークコンシェルジュサービス

こんなことでお困りではありませんか?

システナが戦略的パートナーとしてITを通じてご支援します。

強み

成功するアウトソーシングの仕組み

システナの強み、それは何よりも「信頼性」と「ワンストップサービス力」です。
お客様との信頼を築きあげること、そしてALLシステナのサービス力で基盤構築から運用・保守までご提供できることが、長いお付き合いへと繋がっています。

システナアウトソーシングサービスの強みとは

システナのアウトソーシングサービスは、お客様の課題解決のお役に立てるよう最大限サポートします。

1. チーム力お客様のビジネスの発展に貢献する意識を持った「社員」がチーム力により高品質なサービスをご提供します。

2. 人材力I Tエンジニア技術研修に加え、ヒューマンスキル研修や情報セキュリティ研修も重視し、お客様から頼りにされる人材を育成しています。

3. 組織力企画から基盤構築、導入、保守、サポートに至るまで、全てのサービスをワンストップでご提供します。

4. 柔軟性お客様のご要望にジャストフィットしたご提案ができるよう、柔軟に対応します。ITご担当者様の負荷軽減のため、休日・夜間のみの対応やシステムの安定稼働までのスポット対応も可能です。

5. 動員力アウトソーシングサービスエンジニア約500名の動員力によりサービスをご提供します。

6. 実績・ノウハウ30年以上にわたりIT分野をリードしてきた豊富な実績・ノウハウと、東証一部上場企業としての社会的信頼を基に、お客様の感動と信頼を追求し続けるアウトソーシングサービスをご提供します。

以上の6つの強みにより、高い信頼性とトータルコストパフォーマンスを実現します!

信頼性の高いサービスをご提供

お客様と長くお付き合いいただけている理由

  • 1 ビジネス戦略に踏み込んだご相談に対応できること
  • 2 企画、機器購入、基盤構築から運用保守・ユーザーサポートまで、ITに関する様々なサービスを効果的に提供できること
  • 3 常に明るく感じの良い応対をしていること
  • 4 グローバル化に対応できる「英語力」と「ITスキル」を兼ね備えた人材が豊富であること
  • 5 高いコストパフォーマンスのサービスが提供できること

戦略

お客様の「相談役」から「戦略的パートナー」へ

近年、企業では、投資をコア業務へ集中する動きが高まり、企業内のIT投資はアウトソーシング化によるランニングコスト削減が大きな課題となっています。
システナは、個々のサービスを提供するだけではなく、各事業が連携したALLシステナによるワンストップソリューションをご提供することにより、お客様のビジネスの発展に寄与できる“戦略的パートナー”を目指しています。

今後、システナで取引のある3,300社のお客様に対して、ALLシステナのITライフサイクルを通したサービスとソリューション力を生かし、柔軟性のある戦略的なアウトソーシングサービスを展開していきます。その結果、お客様のビジネス支援を通じて、お客様の継続的成長に貢献します。